FC2ブログ

記事一覧

雪による車両渋滞

ニューヨーク時代に何度も経験した。
雪の量は降り始めるとNYでは中途半端ではない。
だが、年がら年中スタッドレスタイヤが許されているから、
慌てることはない。

しかし問題は大型のトレーラーだ。こいつは雪に弱い。

ある冬,ダンさんと約束してあり、車で出たら、急に大ふりになった。
リンカーントンネルの入り口まで来たら、もう上りは渋滞していた。

車からダンさんにキャンセルを入れ、トンネルに入るまえに、ガイドに
従い、Uターンして戻った。もしトンネルに侵入していたら大変なことに
なった。坂道には重い車ほど弱いのだ。

NYCで昨日程度の雪は10回以上はある。一晩で数十cmになることが
ある。

歩行者にとっては交差点に水がたまり渡り難いことがしばしばある。
渡れなく立ちすくんだ老婦人を黒人の若者が抱きかかえて反対側に運んだ
光景は忘れられない。
ニューヨーカーにも良いところがある。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ