FC2ブログ

記事一覧

地球は本当に温暖化しているのか?

今朝の東京の最低気温はマイナス4度、48年ぶりだそうだ。

以前、聞いた気象学者の講演では、「地球は小氷河期」に入る
と明言し、温暖化対策は不要と。

今年の冬は気温はまさしく、地球のどこもかしこも寒冷の記録
づくめ。その理由は「寒気」としているが、「寒気」はどうして
発生するか。
地球は太陽の大きな影響を受ける。
太陽の変化から説明してくれないと理解できない。

日本の国旗は「太陽」を象徴したものだ。
しっかりしてほしい。
鍵は原子力発電にあるではないか。
スポンサーサイト



コメント

No title

地球が氷河期に向かっている。と言うのは、温暖化が叫ばれる前に、科学者が一致した見解として出していたものです。

去年か一昨年も、フェイスブックの日本人より物知りなアメリカ人の友達が、その話を持ち出していました。

また、日本のスーパー・コンピュータが2000年にシミュレーションした結果では、温暖化が進むと、今度は突然、北欧から寒冷化が始まり、氷河期に向かうそうで、その予想通り、2009年には、イギリスで冬の気温が下がっています。

温暖化で北極の氷が溶けてそこら変の海水温度が下降し、南からドーバー海峡を通って北極方面に行く海流の流れがストップすると言う理屈で、理屈にかなっているなと思いました。

おまけに、地球は、地軸反転の時期にも入っています。これも、地軸反転について研究している人の科學的な本を読みましたが、確かに、地軸反転の時期に入っているようです。

No title

> yan_yanさん
良い情報ありがとうございました。環境問題と小氷河期とは別に考えなければならず、米国の地球温暖化条約からの脱退の背景を詳しく報道してもらわないと
我我の理解を超えた議論があるように思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ