FC2ブログ

記事一覧

腹立たしい2月、平昌五輪

北朝鮮の手玉に取られているムン大統領。
恐らく五輪が終わったら、彼も終わる。

入村式のニュースを見てたら、どっちらけ。
日本と韓国だけ。それも日本人は役員の一部。競技にはどうでも
良い人種。

あまりの低い気温と地上インフラの不足で、果たしてたいした
ことができるのか?
その状態に付け込んだの北だ。
うまくやられた。

安倍総理も韓国が頼み込んだ米国に言わされているのだろう。
「南北融和の良い機会だと」そんなに甘くはない。

安倍総理が開会式で体調を崩さないことを祈る。
勿論、防弾衣も着用するから、着ぶくれするが。
スポンサーサイト



コメント

No title

開催前から、北の訪韓団の話題で持ちきりだが。
特に美女楽団の現地入りに報道は群がって。

見たくもない。
万景峰92号の入港は、制裁決議違反。
肝心の選手はそっちのけ。
異常寒波と経済制裁で、北朝鮮では凍死者・餓死者が続出していると。

開会式に向け空騒ぎは、ヒートアップしていくのでしょうが。
平昌の空と同じく寒々しい。

No title

韓国にオリンピックの名のもとに制裁違反をうまくやらせている。五輪後が恐ろしい。

No title

わたしは今回の韓国の異常な行動を見るにつけ、やはりこの国は<儒教の毒>にどっぷり侵され溶ける寸前だと思いますね、じつはこのことは我が国ではいまだに異端視されている説ですが、儒教と共産主義は相性が良い、ということです、どちらも商売を嫌いますし、中央の決めたことには絶対に逆らってはいけないという風潮があります

No title

儒教の毒ですか・・・。

北朝鮮は、外来思想の共産主義を変質させ、唯の専制君主制国家に変貌しています。その過程に於いて、儒教の影響は否定しえないでしょう。その担い手の民族文化なり、何なりは否定出来ませんから。

唯、その反面、彼らは、冷静冷徹、冷酷非情の決断と実行を行い、死屍累々の山の果てに、あともう少しの処で、戦略核に手が届きそうな段階に来ています。また、その手練手管も見事な物で、韓国内部を着実に浸蝕しています。美女楽団なるモノはその極地かも…。

ですから、目的の為なら、手段を問わない、手強い相手です。
本来なら、文政権は無理でも、韓国国民が、兜の緒を締めるべきですが、現状はとても、とても…。

日本としては、情勢の変化が起きても、ふら付かない様、適度な距離を保ちつつ、足元を固めるしか…。

No title

本日、平壌で行われた軍事パレードでは、3軸TELの9K79「トーチカ」(SS-21)ではなく、
4軸TELの9K720「イスカンデル」(SS-26)が登場しました。

これは固体燃料式で、射程400km、CEP半数命中5mから7mと高い精度をもち、速射性がある。
低軌道でデコイも放つなど、迎撃回避力が強い。

韓国軍の「キルチェーン」の要である、「玄武2」地対地ミサイルシステムの優位性は、少なくとも質的には北に追いつかれた格好です。
韓国国防部は、アッパーカットを喰らったような心持で、映像を眺めたでしょう。

キムは、これが南韓オリンピックへの私のはなむけだと、ほくそ笑んだに違いない。

No title

> th3**3さん
適度な距離を置く。別に国同士の距離が近いから仲良くするつもりはないと、明確に安倍総理がムン大統領に言うべきでしょう。

No title

> Mスタンドアローンさん
なるほど。

No title

> yakozen888さん
北は南は頭が悪いといつも言っているそうです。
(NYCの韓国人運転手の話)、本当かもしれません。

No title

残念ながら、他人ごとではないのです。
想定もしたくないが、射程400kmのSS-26を釜山から発射すれば鹿児島から高知あたりまで、射爆線下です。

彼らのコピー技術が、本家本元のロシアと同じく。ミサイルの終端誘導に光電子工学追尾技術など実装して来たなら。
命中率はノドン・ミサイルの比ではありません。固定目標に対しては、狙撃手並みの精度で撃ってきますよ。

SS-26は、九州の川内・玄海原発、四国の伊方原発などの原子炉格納容器を、バンカーバスター弾頭で一撃する能力があります。

日本人は、ぼやぼやしてはいけません。
韓国と同じく、日本列島も敵第2砲兵ミサイル軍の「攻撃正面」だという事実を、何度でも再確認すべきです。

平昌オリンピックはにぎにぎしく開会したが、セレモニーの演出もなにか空しい。
先んじた平壌の軍事パレードのほうが、朝鮮半島の現実をあまりにも生々しく現してしまった。

No title

> yakozen888さん
まさしく。五輪関連の番組は見ないことにしました。
あらゆるインチキが横行して、女子ホッケーも日本が
圧倒的にランキングは上だが、負けるかも。

No title

1月31日付け ロイター伝は、
「北朝鮮と米国の間で核戦争の危険性が高まる中、米国防総省は、企業と協力して急性放射線症候群(ARS)の効果的な治療薬開発に向けて動き出した。」
と報じました。

危機管理の要諦とは、これである。
対処薬の開発は免疫治療などにも応用でき、やって無駄ではありません。

日本政府が同じ名目で、新薬開発や備蓄を研究機関や業界に促すと言ったらどんな反応が。
主に報道関係から、非難・誹謗がごうごうと巻き起こり、野党を巻き込んで身動きが取れぬようになろう。

一撃食らうまで、分からぬとはこのこと。

No title

確かに一撃を喰らわないと学習できない。此は哀しいかな、そうでしょう。
事実、05年以降、都道府県単位の大規模防災訓練で、対テロ訓練が行われる様になりました。しかし、此ですら、当初、反戦平和主義者等からの雑音がありました。しかし、その後、彼等は黙り込んでいます。

何故なら、世界に怒涛のテロの嵐が吹き荒れ、邦人も巻き込まれましたから。尤も幸運な事に日本を舞台にした大規模テロは起きてはいません。しかし、この手の対策は、継続すべきでしょう。

その後、都道府県単位の大規模防災訓練では、既存の対テロ訓練に加え、弾道弾対策の訓練が行われ出しています。

此は遅いし、遅れている。だが、何もしないよりは...。

此を改善するには、政府や各都道府県単位等で、非情な現実の広報強化他を...。

No title

Jアラート発動を想定した国民保護サイレン再生訓練について、藤沢市の市民グループが1月19日、

「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせることにつながる」
として、同市に対して訓練の中止などを求める要請書を提出した。

避難訓練が外敵を作り出す、という詭弁に恐れ入りますが。
まあ、韓国を笑えませんな。

No title

> yakozen888さん
ARSの開発は日本にとって非常に重要だと思います。
核攻撃だけでなく、原発事故対策にも。野党は戦争を
放棄すれば大丈夫と70年間言い続けてきたが、今年は転換期になるでしょう。
>

No title

> yakozen888さん
藤沢だけでなく、他でも同じでしょう。外敵も災害も日常の避難訓練を怠ればどうなるか。311が示した通りです。

No title

> th3**3さん
テロは1995年の地下鉄サリン事件で経験しているのに、この事件をテロと定義つけている報道はあまり
ないです。やわなところにもテロは来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ