FC2ブログ

記事一覧

他人が詐欺に会うのをみているのは・・・

本当に腹立たしい。

だからテレビはなるべく見ないようにしているが、家族で集まる
夕食のニュースなどではどうしても耳に入る。

韓国が北朝鮮に騙されている。
時間かせぎされている。
米軍を追い出そうとしている。

これらだ。NHKはインチキ五輪の放映権を多く購入しているから
特に念入りに、しかも北の詐欺まがいの訪韓を知らないふりして
報道する。

五輪、これも張本の言うように日本女子ホッケーは朝鮮に負けるかも
知れない。微妙なスピードあるスポーツ競技は何とでも操作できるかも。

今夜の女子パシュートがメダルを獲得できなければ、日本は手ぶらで
帰る可能性大なり。

ペンス副大統領、安倍首相も現地入りしてこの状況を観ていたから
今後の北への戦略は具体的になろう。

第三次世界大戦の可能性も否定できない方法でやって欲しい。

スポンサーサイト



コメント

No title

日本人選手への予想外に低い評価点。
競技を終えた選手の会心の表情から、点数発表を見たときの驚愕への変化。

若い彼らだけに、表情豊かに読み取れるのが痛々しい。
このオリンピック運営のすべてを現していよう。

No title

> yakozen888さん
まったくです。私の家族も同じことを。しらける五輪です。

No title

東大講師(国際政治学)の三浦瑠麗氏が11日に放送されたテレビ番組で、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言し、一部でいわれなき在日社会へのヘイト発言だと問題視されております。

三浦氏は、発言の真意を説明するかたちでブログ記事を発表し、
「朝鮮半島をめぐるグレートゲーム 」2018年02月12日付け「ブログ山猫日記」記事(http://lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2018/02/12/205902

このなかで、
「相手国の民間社会に浸透して暮らしている敵性エージェント」を「スリーパー・セル」とよび。
「日本にも存在すると想定することは当然」と述べた。

No title

恐るべき予察と言うべきですが、根拠として英大衆紙デイリー・メール・オンライン、2011年11月21日付記事

North Korea broadcasts 'coded message to sleeper agents' on radio, sparking fears of an attack
(北朝鮮はラジオ放送で休眠工作員に、破壊工作の開始を指示している)

を挙げたことから、根拠情報としてまるで信憑性に欠けるのではないかと、さらに批判を招いています。
元防衛大学教授の父君を持つ東大講師としては三浦女氏、少し脇が甘いようにも見受けますが。

主にSNS方面から寄せられる大学職罷免要求を含む、怒涛のような批判に直面して、
「正直、このレベルの発言が難しいとなれば、この国でまともな安保論議をすることは不可能です。」
という述懐には少し胸に刺さるものがあった。

三浦氏の言うように、この国では、もはや・・・の感は否めません。

No title

確かに、11年の英大衆紙の電子版記事だけでは、根拠に乏しい。その点では、三浦女史に至らなかった処があったでしょう。

しかし、有事、若しくはその直前や平時
に於ける北朝鮮の非合法の攪乱工作等。
これ等に付いて、言及する根拠に、過去、国内で行われた日本人拉致や北朝鮮産覚醒剤の密輸事件。更に昭和63年の大韓航空機爆破事件等々。これ等の実例を挙げれば、SNS方面で、ヘイト云々と騒いでいる輩も...。

尤も、三浦女史の件の発言が、ヘイト云々だったら、入管サイトのバナーにある同庁の理念は、それ以上でしょう。

至らなかった処があったとは、警世の言葉として、噛みしめた方が...。

No title

チャイカさんにおかれては、3勤明けですか。連休の中、ご苦労様です。
こちらは大雪で交代勤務の者は寝る間もなく除雪、道路状況も通勤時間が読めずで難儀しているようです。

さて、三浦氏のTVでの発言は私は視聴していないが。女史のブログを読む限り在日朝鮮人が即、皆工作員だとは述べていない。

在日コリアンへの攻撃だと憤慨してヒートアップしている向きは、SNS特有のいわゆる「エコー・チャンバー効果」かと。

100年前、関東大震災で井戸に毒を入れたと、こん棒を振り上げ走り回った大衆と心理的には変わらぬように思います。
21世紀の新たなる「狩り」の姿、なのでしょう。

No title

> yakozen888さん
三浦教授のお話は以前、直接聞いたことがあります。
広い知見と公平な意見の持主の方と感じました。
彼女の言っていることは本当でしょう。ちなみに私の働いていた会社の4代前の社長は北の出身で韓国からの訪問者、在日の抜擢、日韓友好ムードの創造などで有名でした。

No title

直接会って人となりを知るのと、合いも聞きもせず批評するのでは大違いですね。

以前、中波ラジオで乱数モールスが送受信されているとお話ししたが。
それは今でも聞くことができます。

工作員の存在などデマだという人々は、この事実をどう説明するのでしょうか。
北の拉致被害が表面化した時のように、右翼の謀略だとでも。

No title

y様からのご指摘ありがとうございます。

さて、先の小生の投稿に付け加える事が有れば、所謂、土台人の存在でしょう。北の工作員が、善良な在日の方をその活動に引き込む時、卑劣にも、本国にいる身内を利用しています。此は哀しいかな実例が、少なくないです。だからと言って、誰もが、スペインのモスカルド大佐の様に家族への情より、大義なり、何なりを優先出来るかと言えば...。

では、どうすれば良いのか。
関連機関の奮闘は当然でしょう。しかし、それだけでなく、北の工作員の卑劣な活動等について、広く知らしめるしかないかと...。

工作員の様な輩どもは、その存在が白日の元に晒されると...。

No title

> th3**3さん
ボケている日本人にその事実、例えば役所、会社その他組織には工作員はいるのだと言っても馬耳東風では
ないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ