FC2ブログ

記事一覧

「竹島奪還」の日

本日は「竹島の日」とのことで、歩いているとき大通りで
街宣車がスピーチを行っていた。

そこから韓国大使館までは300mくらい。
大使館の人たちが表に出て来ない限り聞こえないだろう。
おまけに日曜だから、人出は少ない。街宣車への警備も大通りから
大使館前までの坂は閉鎖される。

女性のアナウンスに続き、「奪還活動」を行っている人が
紹介され、彼のスピーチが始まった。下手だった。

趣旨には賛成だが、スピーチは日本国政府がだらしがないと言う
論理で進行していった。

慰安婦問題は岸田外相の協定が破られようとして安倍総理が
五輪に出席し、何とか固めたが・・・・

竹島問題は実行支配されているから厄介だ。
半島有事があってもそれを機に、どうとかする気は日本政府には
ないだろう。

堂々と歴史問題が語られる時は来ているが、相手が相手。
国連や米国の理解があってもなかなか難しい課題だ。

少なくとも、日本の若い層には「領土は国家の主権」であり、
不法占拠されている島々が存在していることはこのくらいの
面積でEEZを含めるとこのくらいになると知らしめるべし。
スポンサーサイト



コメント

No title

狩猟地図(福島県)裏面に色々書いてあるうち、猟期についての記載を見て下さい。イノシシ、イノブタ、日本シカにあっては3月15日までとあります。散弾装弾で鳥撃ち用の弾を携帯していると違反になるのでお気をつけ下さい。

No title

> kaifunosinさん
ありがとうございました。気力が出てきました。

No title

NBCテレビで、解説者のジョシュア・クーパー・ラモ氏が1910年から45年まで日本が韓国を統治していたことに触れ、
「韓国が発展する上で、日本の文化、技術、経済は重要な手本となっていると韓国民たちは言うだろう」
と述べ「問題」となった。

NBCテレビは謝罪し、ラモ氏が自局で発言することはもうないと、馘首したと遠まわしに。

しかし、この発言は比較的穏やかだというべきだ。
『アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史』(マックス・フォン・シュラー著、ハート出版、2016)
にはこうまで書いてある。

「それから、これまでにコリアの国民に同情し、その生活向上に尽力した国は日本だけであることを覚えておいてください。今も日本は韓国に対して様々な分野で支援を続けています。」(PP206)

No title

> yakozen888さん
教育、医療、工業・農業や林業のインフラ、35年間、日本は完全に持ち出しであったことは事実だし、
日本に住むコリアンにも相当な便宜が与えられてきたことを日本人自身が認識してないからいけないと
思います。

No title

米フォーチュン誌は12日、ラモ氏の発言は「重要な真実を含んでいる」とするコラムをウェブサイトに掲載しました。

「最近は、韓国は米国や中国といった他の国からも学んでいるが、ラモ氏は、韓国がいかに多くのことを日本から学んだかについて言及したという点で正しかった」と。

韓国KBS、東亜日報、中央日報は一斉にこれに反発、
「米フォーチュン、NBC解説者の『妄言』かばう」

沈黙している日本の報道界、旧宗主国として何の立場も論評も示さぬとは。
君たちのペンは、すでに折れたか。

No title

> yakozen888さん
だらしないですね。まあ、あの国のことを悪く書くと、サンケイの黒田さんのように犯罪者扱い。その大統領が犯罪者扱い。まったく分からない論理です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ