FC2ブログ

記事一覧

あと味の悪い平昌五輪

今朝は三沢基地で米軍のF-16が燃料タンクを二つ落とした。
水の上に落としたのは適切なる処置であっただろうが、増槽を
満タンにしてどこまで飛ぶつもりであったのだろうか?

日本国内は先々週より今週末まで約20日間は五輪に浮かれているが
現状は米軍は緊張しているに違いない。

当たり前だ。
時間を稼いだ北は、軍備の増強にいとまないはずだ。

情けない。
拉致、核、ミサイル、制裁、何ひとつ満足に、また深刻にとらえてない
我が国においては危険は一刻一刻近づいているに違いない。

北はいつどのような手で出てくるか、ムンさんではないが、あそこ
までの愚かな人間が、同盟国の同盟国だとは、関係がないわけが
ないので、日本国民は将来を見据えるべき。

三沢は数年前に訪れたことがある。管制塔は航空自衛隊が
行っているが、基地の99%は米軍。
北朝鮮には地政学的に北同士、距離も近い。恐らく攻撃の拠点の
ひとつとなろう。
スポンサーサイト



コメント

No title

JNNの画像を見ると三沢米軍基地所属のF-16は、火を噴きながら飛行しており。

米軍側は緊急マニュアルに沿って増槽を切り離した、と説明しているが。
エンジン火災なら、パラシュート脱出すべきところではないですか。

小川原湖のシジミ漁師は、怒り心頭だったが。
自機を失わなった米軍パイロットの対応は、沈着そのもの。

No title

過ぎてしまったことを言っても仕方ないですが大戦の負け方が良くなかった。軍隊の生きる道を残しておいたら日本も違った国になってた?それとも同じ轍を踏むのかなー。
弱すぎて何も言えない国になってしまいましたね。
自衛隊、自衛ってなんだろう。

No title

> yakozen888さん
パイロットが脱出する高度はどうだったのでしょうか?
まあ、間違った処置ではなかったでしょうが、アサリは日本国の金で保障しなければならないでしょう。

No title

> sf9**21さん
まったくその通りです。冷戦がはじまり、国府軍の敗退、朝鮮戦争、ベトナム戦争、いろいろ続きましたが、日本国憲法の解釈だけで済ませて来たのがいけない。これは国民の大多数が日本国憲法第9条を
金科玉条の如く考えていた、いるからでしょう。

No title

航空ショウで良く墜落するロシア機は。
滑走路直上から射出シートで脱出し地面ぎりぎりで開傘、生還するが。

進路を保ち、推力がなくなるまで機首を上げ、エンジンストールと同時にエマジェンシー・イジェクト、というのが推奨だそうです。

パイロットの意地として、機体を基地に持って帰るというのが仇になると。

No title

> yakozen888さん
今回事故を起こしたF-16は、増槽を捨てれば、自重が減り、何とか戻れると判断したのでしょうが、脱出は良いが高度が足らず、墜落死したケースも多い、機体を離れ、機体が三沢の街に落ちるのを防いだのかも。

No title

20日のショートトラック男子競技で、転倒した北朝鮮のチョン・ グァンボム選手が、リンクに這いつくばった格好で、隣の日本の渡邊啓太選手のブレードをつかみにかかる妨害行為を行って失格処分になりました。

炭鉱行き懲罰労働から逃れるため必死にやったのだろうと、インターネットでは話題持ちきりで。

半島有事の際には、転んでも只では起きないあの人たちが、どんな反撃を日本に向けてしてくるかと思うと、憂うつです。

本当に、あと味の悪い平昌五輪

No title

とにかく、北朝鮮が突然現れて、去ったあとその影響は韓国に大きいと考えれます。スポーツをやるような国ではないので、大きな齟齬があったと思いますが、
韓国では報道されないし、日本でも・・・

No title

38ノースの分析によれば、北朝鮮東倉里の「衛星ロケット」発射施設が増築されている。

新たな長距離ミサイルの発射準備であろうと。
オリンピック後、早速始まります。

No title

平昌五輪は、対北朝鮮包囲網の弱い輪である韓国の切り崩しと侵蝕(最終的には、南朝鮮革命=韓国侵略、併呑の貫徹ですが…)等を行う良い機会でした。

ですから、五輪終了後に己の核の槍に一層の磨きをかけるのも、当然でしょう。TEL搭載で、ワシントンまで到達可能な核ICBMが完成すれば、この分野の先輩、中国が行っていた最小抑止の核戦略概念が可能となりますから。

この段階になれば、対米抑止力が堅くなり、後は…。

No title

> yakozen888さん
私もそう思います。北が南を呑み込み、日本は最大の
反日国家と、むかい合い、苦難の将来を迎えます。

No title

> th3**3さん
核とICBMを認めない、持たせないが国連決議ではなかったのではないですか。また南を呑み込むまでの過程で米軍との衝突、(停戦協定を破棄するという北の要人が閉会式に来るそうですが、米国はトランプさんの娘で胡麻化した)は避けられないでしょう。韓国は停戦協定の当事者ではないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ