FC2ブログ

記事一覧

祭りが終わり緊張が始まる

私は今年、2018年(平成30年)は第三次世界大戦の始まりの
年になると、後世に定義されるであろうと何度か書いた。

はっきり言って、冬季五輪最後の一時間は楽しんだ。
でもNHKを始めテレビ界がしきりに言うようにメダル取って
めでたいという感じは浮かれすぎだ。(確かに選手の努力が
身を結んだ結果であることは評価する)
スポーツイラストレィテッドの予測とほとんど同じ数字だった。

本夕の閉会式は観ないつもりだ。

怖い。と言うのが実感だ。

北朝鮮に韓国が篭絡されようとしている。
自国民と拉致されたり、砲撃されたり、監視艇が轟沈されたり、
過去にも航空機爆破、ビルマの寺院爆破、その他コマンドーの
侵入と苦い思いをいくつもしているのに。その常識が分からない。

平昌五輪の最大の最良のメダル獲得者は「北」ではないか?

米国の安全保障委員会でも北の脅威は米国を目標にすると
しているが、韓国と日本も被害を被ると予測するとした。

一撃喰らうまでは日本人には実感がわかないだろう。とにかく
努力はする国民性だが、長い平和で想像力が不足している。
韓国人を笑えない。




スポンサーサイト



コメント

No title

メダル授与式で「君が代」が流れる場面で、
韓国テレビ局KBSは即座にCMを流し、MBS局は韓国選手のリプレイ映像に差し替えた。

「ただいまから君が代が流れます」とテロップをつけて、あたかも不快映像のように中継したSBS局には、「流した」ことへの批判が殺到していると。

植民地時代には、生まれてもいない人たちからこうまで嫌われるとは。

事なかれの日本人としては静かに顔を背け、ヘイトニュースは見なかった、聞かなかったことにするしかなく・・・。

No title

>植民地時代には、生まれてもいない人たちからこうまで嫌われるとは。

北欧諸国の様な例外を除けば、隣国同士は、同一、若しくは、近接言語の中南米諸国ですら、対立か、敵対が基本です。

日本では余り知られていませんが、アルゼンチンとチリは、過去一世紀、氷原の寸土を巡り、壮絶な闘いを繰り広げていました。政治戦や外交戦等は元より、両国の特殊戦部隊による血塗られた地下戦争すら…。

また、フォークランド紛争の際には、積年の確執もあり、チリは南米で唯一、英を支持していた程です。尤も、平成11年に、漸く両国間で国境の画定が終わりましたが…。

因みに、両国とも、この問題が解決するまで、自分の仕事=即ち、相手側の動向を伺いつつ、古典的とは言え、勢力均衡政策を取っていました。ですから、我等も、彼等とある程度の距離を取りつつ、自分の仕事を行えば良いだけでは…。

No title

アイスホッケー男子の決勝で金メダルを獲得したOARの選手たちは、表彰式の五輪賛歌に抗うように、肩を組んでロシア国家を歌っていたと。

IOCの決議違反など物ともしなそうな、荒くれ男どもとはいえ。
国旗国歌は他国のものであろうと、神聖にして犯すべからずです。

No title

> th3**3さん
確かに世界を見渡しても隣国が最大の敵だる例は枚挙につきません。日本は日本の道を行き、不愉快な隣国とはできるだけ関わらないというご意見にはまったく同感です。

No title

> yakozen888さん
忌々しい五輪でした。しかし選手や関係者はそれにも負けず良く我慢しました。

No title

確かに国旗や国歌、それに国のシンボル等は尊いものです。何処の国でも!

しかし、反日が、原理主義化したとも言える彼の国は、もう...。

だったら、先にも述べましたが、このような相手とはある程度、距離を置くしかないでしょう。そして、我らは自分の仕事を...。

No title

> th3**3さん
その通りと思います。近い親戚は他人なり。という感覚で。

No title

カーリング女子が、
「韓国のイチゴ、びっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」といった「ソルヒャン」なる品種。

日本のイチゴ「章姫」と「レッドパール」を掛け合わせてできた品種だといいます。

「レッドパール」の開発者である日本の苺農家は、
「個人栽培に限り、5年間の有料契約」で苗を韓国人に譲り渡したところ、契約金は支払われず、あっという間に商業栽培されてしまった。

試算した農水省によると、苺の品種が韓国に流出したことで、5年間で最大220億円の損失があったという。

韓国で栽培されるイチゴの、9割以上が日本の品種を基にしたもの。
2012年まで苺が、品種登録制度の保護対象になっていなかったことが一因だと。

全く、民の油断。官の不作為が重なると。
仕事をすればするほど、果実のみ吸い取られる仕儀に。

No title

> yakozen888さん
それで日本のものは原子力災害で輸入禁止をしていた
ずるい、こすい、せこいの3種の社会構造の掛け合わせ。

No title

朴槿恵前大統領に、検察側は懲役30年を求刑したと。

66歳という被告の年齢を考えれば、これはほぼ終身刑に近い。
しかも、禁固刑ではなく懲役刑、一般受刑者と同じく役務につく30年で。

朴被告は出廷を拒否したので、罪状認否はなく。
このまま判決に至るものとみられます。

お前は悪だと決めつければ、元国家元首であろうと一切の容赦なく吊し上げる。
なんとも凄まじくも恐ろしい、「恨(ハン)」の国である。

No title

> yakozen888さん
恐ろしい国です。日本を憎むのもその国民性から来ているようなので、皆さんのご意見どおり相手にしないのが一番良い。

No title

日本の周りには、国家暴力の権化=露、社会帝国主義=中、同じ民族のマフィア国家=北が存在します。

彼等は何れも「力」の信頼者で、権謀術数を巧みに用いる恐ろしい国です。しかし、敵の敵は味方、若しくは当面の敵ではない。是くらいの考えと行動が可能でしょう。

しかし、今の韓国は、悪と決めつけた相手への正道は期待出来ない。
いや、しない方が無難でしょう。朴(娘)前大統領にすら、情け容赦ないのなら、我等に何の遠慮や配慮があるのでしょう。

彼らは、最早、反日原理主義と化していますから…。

No title

かの女史には、何のレクイエムも与えられないが。

せめて帝国軍人高木中尉の娘として、最後まで毅然とふるまってもらいたいものです。

No title

確かに…。

No title

> th3**3さん
反日原理主義者の魔手が日本のメディアにも影響を与えつつある状態はお揃いしいです。

No title

> yakozen888さん
私は大統領を辞めた時に米国大使館に駆け込めと書きましたが。監視もされていたのでしょう。しかしサンケイの黒田さんを長い期間、渡航禁止を出し、大きな矛盾があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ