FC2ブログ

記事一覧

大雨の中測った電柱

先日書いた傾いている電柱のことだ。
今月1日に写真を郵送した。
5日に東電の保守会社から電話があった。釣りをしていた。
7日にコンサルタントが現地を見ながら電話してきた。まだ水の
少ない渓流で頑張っていたが、昨日のアポを取った。

昨日は大雨、釣りをしてれば大漁だっただろう。

果たして電柱の後ろ側にはすでにヒビが入っていた。それに
位置を計測した。
直角に曲がる2.8m幅私道のおよそ3対7の位置に立っている。
対角線は5mだから曲がり角の幅はとても狭い。
軽自動車でも曲がれない。

しかも最近通行量が、食べ物の宅配や保育園の子供のカート、
病院の車いす、自転車などなど、表が一方通行なので、ここが
裏道なのだ。この狭いところですれ違う。

立ち合い人を含め3人ともレインギアを着てたが下まで濡れてし
まった。
誰も何も言わないと電柱は倒れるであろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ