FC2ブログ

記事一覧

思うつぼのシンガポール会談

昼からニュースで現地からの報道を見ていた。

キムはトランプの軍事力行使が怖い。
それで緊張していて、おののいた態度、トランプは俺に逆らったら
との態度、二人とも演技だ。
二流映画の一シーンを見ていた感があった。

これから時間はどんどん過ぎる。
そしてそしてまた元の木阿弥になろう。

日本のメディアは共同宣言に日本人拉致のことが盛り込まれて
なかったと、協議の細かいところをついているが、こ
れは始まりの開始であり、これからまだ長い間の時間稼ぎがあり、
北はシンガポールでサインした内容は履行しないであろう。
背後には中国がいる。

トランプも秋の中間選挙までは我慢し、自分の功績を強調し
続けるであろう。

日本人拉致被害者は日本が二国間交渉に持ち込めれば
それはそれで進歩だが、期待が大きいと失望も大きい。
スポンサーサイト



コメント

No title

確かにニュース価値ゼロの会談でした。
共同文書にCVID明記なし、人権問題も話したとそれだけ。

トランプ大統領は、記者会見で「奴を捕まえたぞ」と鼻をうごめかすかと思っていたら。
やたらと長広舌をふるって、成果を強調するだけで。

成果なし、いや時間稼ぎの尻尾を米国側が掴まれた、といって差し支えない。マイナス。

No title

確かに何の成果もなし。
米朝2大巨頭の顔見世興行に堕しているとしか…。

しかし、冷めた目で見れば、米朝の野合に一喜一憂する必要はないでしょう。どの道、北朝鮮は死屍累々の山の果てに築き上げた核&ミサイルを確実に捨てる事はないです。それを行えば、堀を埋められた裸の大坂城と化しますから。

また、人権問題の譲歩(含む拉致問題)も同様で、彼らは体制の崩壊と言わなくても、変質を嫌っていますから、その進展は見せかけ以下でしか…。

だったら、仮に日本一国でも、現行の制裁、封じ込め路線を続けるしかないでしょう。

北朝鮮は、所詮、マフィア国家で、過去四半世紀弱、日米韓などは散々騙されて来ました。ですから、下手な融和策に乗って、また、騙されるよりも…。

No title

漁夫の利を得たのはシンガポール、華僑経済がうるおいイメージをアップした。
八方美人のケチな商売ですが。

米朝外交の流れはおおむね決しました。
キムが話し合いのゼスチャーを続ける限り、トランプは軍事力を行使しません。
キムは中南海と語らい、あるいはプーチンと連絡をつけ、波状的に外交攻勢を仕掛けてきます。

日本は北に拉致、戦後賠償、ノドンミサイルを突き付けながら、「悪の枢軸ライン」で包囲される構図が、出来上がるかもしれませんよ。

No title

程度の差こそあれど、既に日本は、露中北の包囲下にあります。

何故なら、地政学的に見れば、日本列島は大陸勢力が、太平洋へ出ようとするのを阻むダムである反面、海洋勢力と大陸勢力の結節点でも在りますから。尤も、永世中立の山国で、四方が敵に囲まれ、後背地のない往年の瑞西よりはマシですが。

彼等が、硬軟併せ持つ手段で我が方を揺さぶるのなら、我らも其れなりの手立てを打てば良いでしょう。

硬は、少なからぬ代償の上、目途が付きつつある強靭な盾=BMDの一層の振興。更に細やか乍らも、運用が行われだしたSS搭載型のUGM-84LハープーンブロックIIに加えて、導入が検討され出したAGM-158 JASSM-ERやLRASMの前倒しの導入など。

軟はトランプ閣下の一方的なTPPの離脱で、日本にその主導権が移ったTPP11他を活用。露中北の政治的包囲網からの離脱と経済振興等を図れば、良いでしょう。

No title

唯、問題が在ります。
改善傾向にあるものの、まだまだな処の多い情報関連や民間防衛の推進。挙国一致が必要なのですが、過酷な現実に向かい会うのではなく、未だ、愚劣なモリカケ騒動他に現を抜かす先生方など、そして、最大の問題、最高指導者の決断。

これ等を緩和しないと、後手を…。

No title

70年の間、誰も解かなかったパズルを解こうとしいるのだから、浅はかだが面白い保安官じゃないですか。褒めやりましょうよ。今は始まりの開始なのだから。とはいえ北鮮は、射程3000キロまでのミサイルは手放さないだろう。そして、中共の操り人形となり我国に無体な要求を突き付けて来るのは火を見るより明らかだ。
ところで、この頃はマスコミも有識者も中共という言葉を使わなくなったのは、何故だろう。このあたりに日本のマスコミと知識階級の馬鹿っぷりが感じると思うのは、私だけだろうか。兎にも角にも、迎撃ミサイルシステムが尻切れ蜻蛉とならないよう願うばかりである。

No title

悲観的な見方をするならば、北は、ICBMやSLBMのみ為らず、射程3000キロ以下の弾道弾、核や生物化学兵器(それに恐らく有しているであろう、生物産毒素兵器のリシンも)と言った大量殺戮兵器を捨てる事はないでしょう。

何故なら、強力な切札であり、其れを捨てれば、堀を埋められた裸の大坂城と化しますから。

また、中共云々も、日中国交正常化と日中平和友好条約の締結、その後、北東アジアで、反ソ統一戦線を組んでいた経緯等が有りますから、この言い方はもう…。むしろ、彼らがブレジネフ時代の旧ソ連を、社会帝国主義とすら批判していましたが、今、おやりになっている事は、其れと酷似しています。だったら、此方の方が…。

まぁ~冷戦崩壊で緩くなった瑞西よりも、日本の防空システム(特にBMDは、世界最先端)は、しっかりしています。唯、それに胡座を掻いては行けませんし、先に述べた問題の緩和策を...。

No title

> yakozen888さん
わが国は制裁を解き、かなりたかられるでしょう。
生存している拉致被害者は一人200億円では出さないと。安倍さんの記者会見の表情で分かりました。

No title

> th3**3さん
その通りだと思います。そして列島の隙間から
太平洋に出れない仕組みを構築し外交の手に使う。
南シナ海に回るとなると、彼らは大変ですし、次は
台湾がどうなるか?

No title

> th3**3さん
その通りだと思います。そして列島の隙間から
太平洋に出れない仕組みを構築し外交の手に使う。
南シナ海に回るとなると、彼らは大変ですし、次は
台湾がどうなるか?> th3**3さん

No title

> toudou455さん
いつも書きますが、日本のメディアはおおむね左翼に
支配され、イメージの悪い「中共」は使いません。
理由は共産主義だが経済は資本主義という最悪のもので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ