FC2ブログ

記事一覧

米国、国連人権理事会脱退の二面性

何度も書いたが戦後70余年を経た国際連合は大きな矛盾、多数決
原理、課題を抱え、その機能はどんどん減少しつつある。

日本も慰安婦問題をこの理事会が取り上げたとき、声を上げるべき
だった。だが日本の国際連合至上主義がそうさせなかった。

米国はイスラエルの要望であろう人権理事会脱退を決めた。
反イスラエル勢力はイスラム国の多くにあり、国数は多い。

昨日、イラン人の知り合いと泳ぎ、外に出た時、偶然に出会い、15分ほど
会話した。内容は昨夜の⚽の話。彼は大のサッカーファンで、
「何が起こるか分からないし日本にも勝機はある」と言った。
しかしその他の話題はイスラエルのことだった。

「イスラエルも相当残酷だからね、」と言うのが彼のコメント。

米国の今回の処置は、反国連と言う意味では意義があるが、
反イスラエルと言う意味では世界の多くの国々の反感を買おう。

セネガルもGDPは世界平均の10分の一くらいの貧しい国だが、
敬虔なイスラム国で、子供のころから裸足でボールを蹴っていた。
個人技では切れがあり、神が付いている思っている。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ