FC2ブログ

記事一覧

鬱陶しい梅雨だが・・・

先週は5回ジムに行き、4回プールで泳いだ。
アルコールも控えた。だから格別体調が良いと言う訳ではない。

昨夕、阿武隈の隣家から電話が入った。
イノシシが近所を荒らし、皆、困っている、私の銃猟、ワナ猟の
免許でどうにかならないか?と言う内容であった。
特に野菜などはこれから収穫を迎える。イノシシにとっては電流柵
以外は意に解せずどんどん入って来る。

イノシシが今頃人里に出てくる理由の一つは植林が悪いと思う。
山奥まで、もう商品価値のない杉やヒノキを雑木を伐採してどんどん
植林して広げる必要はない。
自然のままにしておけば熊もイノシシも人里には来ない。

今頃、銃猟はしたくない。それに私は地域外の人間だから有害鳥獣
駆除の免許は取ってない。
月曜に県に電話してみると答えたが。
くくり罠を掛けてもこの雨と樹木に茂りを考えるとあまり効果はないと
思う。

この雨も世界の半分は砂漠化しつつあるなかで日本列島は災害を
除けば、恵と思わなければ。続く暑い夏も。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ