FC2ブログ

記事一覧

ナチスユダヤ人虐殺が原爆投下理由の一つであったか?

勿論、大きな戦局およびソ連の脅威から日本への核攻撃は
強行された。

広島への投下機(エノラ・ゲイによるリトルボーイ)と長崎への投下(ボックスカーよるファットマン)の
二つの飛行両方に唯一参加した放射能担当将校のユダヤ名は気になっていた。


彼はバルチモア出身のユダヤ系、ヤコブ ベザーであり、大尉としてシルバースター勲章を授与された英雄であった。
その後、彼に対するインタビューを読んだ。
「良心の呵責は?」に「日本人の残虐行為を考えればない」と答えた。

日本への核攻撃が行われた1945年8月には欧州でのナチスによる
ユダヤ人数百万人の虐殺は米国にも大きなショックを与えた。
米国の原爆開発は、アインシュタイン博士の手紙による提案で始まり
多くのユダヤ人科学者が参加していた。
ナチスに与える攻撃を期待していたが、第三帝国は実験に至る
前に終了した。

バルチモアはユダヤ人社会が大きく現在でも米国内での影響力が
強いことは有名だ。
ここに「ユダヤ人英雄」を作り出すことは米国にとり、重要なる
ことであり、ヤコブが選ばれたと推定する。

現代に鑑みれば、米国のエルサレム承認、イラン制裁などはユダヤ人
受けを狙っていると思われる。現在、
イスラエルは多数の核兵器を保持して、他の中東諸国と対峙している。
国内でもパレスチナへの残虐な施策への非難をかわしている。

トランプ政権が更に75年以上も前に遡り、ユダヤ人迎合するので
あれば国際的な緊張に輪を掛ける。

私は極端から極端への大きな振れを危惧する。
どの国においても、世界においても。

ちなみに大日本帝国はユダヤ人に対しては寛容であったと歴史は
証明しており、ヒトラーはそれをかなり不満に思っていた事実もあった。
また対日戦ですでに勝利に向かっていた、硫黄島、沖縄戦には
それまで欧州に投入されなかったユダヤ人将兵が多く犠牲に
なった事実もある。歴史は多面的にみるのが肝要であろう。

スポンサーサイト



コメント

No title

広島、長崎への原爆投下にユダヤ系将校が搭乗していたことを、初めて知りました。何か複雑なものを感じます。
西洋カルタ殿はやり過ぎです。米国内でユダヤ系への反発が強まることも考えられますし、世界中で人種偏見が強まることも考えられるでしょう。悲しいことです。

No title

> toudou455さん
その通りです。人類は平行間隔が無くなると大変なことになります。歴史が証明してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ