FC2ブログ

記事一覧

少年は無限の可能性を秘めている

この兄弟は仲が良い。
うらやましいほどだ。
僕も3人兄弟の一番上だが、こんなにだったとは覚えてない。
次弟とは正月以来会ってない。
末弟はまだ現役だから、時間的に限られるが先月、鰻を御馳走した。

兄弟に庭でゴルフを教えた。
兄には女性用、弟には子供用のクラブを使い。
30ヤードほど先にピンが切ってあり、フラッグも立っている。

手前、5ヤードほどに落とすための練習用に作った。
来訪者で長い時間、練習する人もいる。

30分したら二人とも真っすぐ当たるようになった。
1時間ほどしたら、二人で競技をしていた。

若いプロは男女とも親がゴルフ好きで僕がやったように年少の
頃より教えたと聞いている。

オヤジになって始めるよりはるかに効率が良い。
こんな方法でも何となく、上手になるのだろう。

受験勉強は丸暗記で済ませて、さまざまなジャンルに挑戦して欲しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ