FC2ブログ

記事一覧

ジジイのためのジジイによる古いIT業界話

「バスキュール」社のパクさんは50歳だそうで、自分で「こんな年寄りの
IT業者はいない」と打ち合わせで申告したそうだ。
その通り。
でも聞き手も全員、ジジイでパソコンやらスマホは一部の社員(会員)
を除くと、現役時代は秘書か運転手がやってくれた世代だ。

話の内容も古かった。
今、「IT業界で一番の懸念は、データのセキュリティ」だ。
そのデータを弄び、仕事にする「データエンタメ」が彼のビジネスだ。
こんな危険なことは今や許されないのだが、理事長以下、感心、
感服して聴いた。

先週、関係者にパクさんの国籍は何かを明確に紹介で言ってくれと
頼んだのだが、「実はうちでも良く分からない」と何も言わなかった。

実は自分でも調べたがパクさんの国籍はどこにも出てない。
特別永住資格の三国人でも日本名を持ってない人は一割と言うが?

プレゼン画像の中に「ソフトバンク」「サムソン」「前澤」が出て来たので
あっち系であることは間違いないと感じた。
でも別に韓国籍でも、北朝鮮籍でも、帰化しての日本人でも仕事と
話の内容が良ければ、まったく構わないが・・・

曖昧が一番悪い。

ここ一年ばかり良い人間の良い内容の講演が続いたが、今日は
✖以外の何物でもなかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ