FC2ブログ

記事一覧

佐藤隊長の話を聴く

「髭の隊長」は陸上自衛隊25年間、議員12年間になるそうだ。
投票では「佐藤 正久」とフルネームを記入していただけないと、
困ると言うことだ。
選挙も近い。

昨日の防衛座談会で外務副大臣として、日本を取り巻く情勢を多角的に
話てくれた。
話の内容は昨年来、様々な評論家から出た分析の域を出なかったが、
日米同盟の話、そして今月末の米朝会談が一つの節目ではないか?
と言う印象を受けた。
米国大統領の出方を気にしていたと感じた。

先月末の防衛懇話会ハワイ米軍視察に絡め、質問した。
日米の安全保障体制で一致していない部分を、先方の基地司令は
「お互い補完しあい、防衛力の効率と幅を考えている」と言う
話だったが、「どうですか?」と。

佐藤 正久氏は「宇宙、サイバーそしてデータ処理と表示などの
面、まだ課題があると。」

データのネットワーク化はハードな力との両輪だが、日本の場合、
「スパイ防止法」がないから、先方もやや及び腰ではないかと私は
推測するが。
スポンサーサイト



コメント

No title

ひげ氏、集団的自衛権の閣議決定後、顕著な募集定員割れが起きていると宣われたそうだ。

No title

議員になってもう12年間になりますか。早いものです。イラク人道復興支援隊長していたのは,つい最近のような気がしていました。彼はまだ゜50後半ですからかなり期待できますね。日本の西南域は危険な状態ですから,憲法改正ばかりでなく対韓国防衛計画についも頑張っもらいたいものです。馬鹿な奴らが多くて困りますね。

No title

> toudou455さん
その通りで最高得票で「防衛大臣」になってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ