FC2ブログ

記事一覧

ジョン・ハリスさんを探しているが・・

John P Harris 氏とは古い付き合いだった。

偶然に出会ったり、偶然に仕事で関わりがあり、世界中様々な
所に行き、家族同士の付き合いもあった。
しかし、彼が働いていたパソコン会社を去り、電池会社のバラードに
勤務するようになったころ、およそ20年間くらい音信普通だ。

日本語が上手で奥さんは日本人。
趣味は日本刀剣から家具、陶器、漆器など、博識だった。
カルフォルニア州出身でカルフォルニア大学卒だ。

日本のオーディオ会社に勤務する前に東京の私の家の近くの
骨董屋で出会った。
その翌月に私がそのオーディオ会社のビデオ機器の海外担当に
なった。VHSのミニカセットが商品だった。
その挨拶に行ったら彼が出て来たので驚いた。
それから数年間、スポーツイベントを提供してもらい欧州を
回り、大いに気があったので、楽しい仕事だった。

更に私が米国勤務になったら、彼は私が担当する会社に移り、
米国に来てニュージャージィに大きな家を買った。
広島出身の奥さんと二人で暮らしていたので、月に2回は家族同士
行き来して、彼の手料理をご馳走になった。
家の大改造を自分でやるのが趣味になっていた。

突然、仕事を辞め、家を売り、バンクーバーに引っ越した。
それきりだ。
会ってない。

こういう人間関係もあるのかと不思議だが、出来ればまた一度、
空白に時間を埋めたいものだ。


スポンサーサイト



コメント

No title

>突然、仕事を辞め、家を売り、バンクーバーに引っ越した。

そういうお方は、探さぬ方がいい。
何か事情ありです。

縁があれば、またどこかで会えます。

No title

> yakozen888さん
そういう気もしますが、米国人の気質でもあるのです。突然に他所に移動するのは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ