FC2ブログ

記事一覧

悪夢の民主党政権、長妻が質問を

昼食前に米朝首脳会談が腐ったキムチにならないか心配でTVONにしたら、
確か鳩山の元で厚労大臣をしていた長妻 昭が国会の委員会で
厚労省の統計問題で質問してた。

昼を食べ、泳いで来て、またONにしたら、まだ同じことをやっていた。

政府首脳はこのような低能レベルの質問に答えている必要はない。
現在の厚労省には長妻にも責任がある。

今回の厚労省データ改ざん問題と報道されている内容は私は
どこがどうなのか、明確には理解してない。
議論する人間たちもそうではないか?

統計学は近代社会のあらゆる分野で必須の重要手法で、
でてきた規則、あるいは不規則な現象から全体を
実証分析する、
記述する、
そして推定する手法だ。
数値上の誤差は5%まで認められる。

上記のような定義は考えず、長妻は政府首脳と、打たれるために
生まれて来たような根本厚生大臣をせめまくっていた。何時間も。

悪夢のような民主党政権を国民は忘れたかもしれないが、
「長妻」を見ている限り忘れてはいけない。
国民は愚かで、
ポピュリズムはけして正しい判断をしないことを理解しなければ
我々の社会的未来もないと感じた。



スポンサーサイト



コメント

No title

大変です。ヤフーブログ無くなるそうです。

No title

> toudou455さん
ヤフーと縁が切れるのも良いかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ