FC2ブログ

記事一覧

悪夢の民主党政治を思い出した

山荘に来ると思い出す。
8年前の東日本大震災の時の原子力災害だ。
この辺りは被害はなかったとは言え、それを契機として社会は大幅に
変わった。家庭が無くなったのだ。

「悪夢の民主党政権」2009年―2012年を忘れてはいけない。
鳩山や官を。
彼らが天下を取って10年が過ぎた。

もし管でなかったら、原子力災害は防げたのではないか?
これは私が持ち続けている疑問のひとつだ。

民主党は結党から1年で政権をとった。
日本のポピュリズム、かくありきだった。
「リベラル」≒「新しいこと」≒「良い」と出現したのだが、背後は
悪人「小沢」だ。

「小沢」のような人間がとんでもない間違いの原因であることも確かだ。
私と学校同期であった、小沢そして小泉は良い意味でも、悪い意味でも
日本のポピュリズム(迎合主義)の黒幕だ。

日本の政治、国民が自分で状況や背後を判断する能力が無い限り
同じことは将来起こると危惧してよい。
スポンサーサイト



コメント

No title

あの時,私も民主党に投票してしまいました。小泉自民のやりすぎも気になっいましたので,世の中を一度変える必要があるのではと,あの時は思っていました。そうしたら,民主の素人集団により,とんでもない結末でした。あの時の多くの国民の行動も,今考えるとポピュリズムだったのかとも思っています。国を思うあまり,結果として衆愚政治に繋がっていくこともあるのかもしれませんね。

No title

> toudou455さん
枝野のまだ生きてますが、ヤツなどは自分と蓮舫に陶酔してましたね。あれは危険。自分がやっている蟻の金玉のような仕分けが日本を助けると本当に考えていたからです。塚田 一郎にも困ったものですが、単なる無能はあまり害がない。ところでヤフービジネスサービスブログは12月31日まででしたね?

No title

No title

「ナイス」です ( ^ー゜)b

No title

> japaneseweaponsさん
「Yahoo!ブログ」の終了は、2019年12月15日です。コメと記事投稿は8月末までです。遅くとも8月には引っ越しする考えでいます。今ブロスさんが,ブロ友さんをまとめてくれていますので,私はその情報待ちです。今有力なのはアメーバブログです。なるたけ多くのブロ友さんとばらばらにならないようにしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ