FC2ブログ

記事一覧

安倍さんのイラン訪問に期待したい

現在、米国を旅行中だが、米国社会は経済的にはかなり余裕があるようだ。
昨日はUCLAの卒業式も行われたそうだ。
街にはホムレスさんたちが相変わらず多い。
気候が良い今は暮らしやすいようだ。

だが、不安要素は多いらしい。
不法移民問題、トランプさんが押し切ったようだ。
イラク問題、この偶発的衝突が心配だ。
背後に米露対立もあるからだ。

恐らく先月のトランプさん訪日でイラク問題はかなり語られたと思う。
日本にとってもイラク問題は「第何次石油ショック」になり兼ねない。
そうでなくてもこれから数年間は世界経済は成長要素がない。
日本経済も同じだ。

イラクが国際的に安定し、彼らも石油輸出が順調になれば言うことはない。
安倍さんのイラク訪問はその打開のために日本外交史になかった三国間協定の手がかりに
なるか?
外交で安全保障が安定し、経済が成長するなら、理想的解決法で、
安倍さんの「ノーベル賞」受賞を自然にする。
スポンサーサイト



コメント

イラク

質問ですが、文中のイラクは、わざと書いているのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ