FC2ブログ

記事一覧

トランプ大統領は再選されるだろう・・・

再選されないと米国国内も世界も困るのではないか?
トランプさんの米国孤立主義は何も今に始まった訳ではなく、米国史上、何度も出てきていた。
現在の路線も別に目新しいものではない。
トランプさんは強く、個性的に内外の政策を遂行しているから、1期でおわると混乱も起きる。

中国やロシアは米国の大きな脅威であることに間違いなく、それにイランが続いている。
これは現在の共和党、トランプさんの方針だけではなく、米国全体も共通した概念である。

米国内も先日行ったカルフォルニア州は民主党の牙城でリベラル至上主義ではあるが、トランプさんの
恩恵は受けている。景気は良い。

民主党候補の顔ぶれはどうみても新しさがない。
黒人でもオバマ大統領は早すぎたと言う意見もあるくらいだから、女性とか、少数派とか、そして
とても米国では強い勢力のユダヤ系とかの大統領もしばらくは本音ではあり得ない。

国内も、世界もしばらくはトランプさんと付き合わなければならないが・・・

幸い、わが国では先日の相撲見物の際の歓迎ぶりをみても日本国民には受けているのではないか?
他国の大統領とは言え、
日米同盟の重要性を鑑みれば、トランプ再選は良いのではないか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ