FC2ブログ

記事一覧

掴んでない事実、少年の殺害

先日の埼玉の事件、背景はほとんど報道されてないが、複雑なものだと考える。

学校や教育委員会が掴んでないだけだ。
DSC_1059.jpg

容疑者の少年の家になぜ仲間の少年たちが集まるのか?
そのあたりがカギだ。

以前、ある人の体験談を聴いたことがある。
その人の家は三世代家族で両親は日中はいない。
祖母が家を仕切っていたが、孫の中学生男子のところに「友人やら」が集まる。
どうもおかしいと、彼らがいなくなると母親や祖母の財布から現金が抜かれていた。

ようするにカモにされていたのだ。
祖母が見張るが駄目。それで日中はいない祖父も駆り出されたそうだ。
祖父が孫が「友人やら」に脅されている現場を押さえた。
奴らは集まって勉強なんかするわけがない。
現金を盗み、近所のコンビニかゲームセンターに行くのが目的。

学校の先コウや自治体の教育委員などの単細胞にはこういう悪さは見抜けない。
今度の事件でもそうだろう。

いじめをはじめ子供の事件を見抜く努力が学校には足らない
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ