FC2ブログ

記事一覧

ドローンは面白いものだが・・

今回の孫のお世話で新規に持ち込んだのが、ドローンとヘリコプター。

飛行原理や風の影響を教えるには最適の教材けんおもちゃだった。

ドローンは中国製、ヘリコプターは日本製だった
同じ会社のドローンを三種購入したが、ハイエンドのものはどうしても回転しなかった。
メールで2-3回教えてもらったが、駄目で新しいものを送ると言われたが返品した。
DSC_1188.jpg

彼らの習得能力は僕のおよそ10倍はあっただろう。
直ぐにさまざまな飛行ができるようになり、かなり難しい技も覚えた。

ヘリコプターは良く出来ている。
飛行感はこのほうが優れていた。
スポンサーサイト

コメント

No title

安いのはほとんどチャイナ 不良品の交換に一週間
小さいながら安定して良くとびますので 室内で飛ばすのになかなか楽しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ