FC2ブログ

記事一覧

楽しめる「イージィヘリカル」

今回、子供たちに用意したものの中でこれは日本製だった。
シーシービィと言う会社も製造で全長15cm、高さ10cmの二重ローター式のリモコンヘリだ。
これより一回り大型の機体は近所のおもちゃ屋にあった。

この機体でも家の中で飛ばすのはテスト飛行くらいで無理だ。
ローターにガードはないのでぶつけて壊す恐れがある。
DSC_1220.jpg

リモコンは単三電池式で機体にUSBから直接充電する。
5分間飛行と説明書にはあるが、7-8分は飛ぶ。

なぜこの商品が面白かったかと言うとやはり実機の感じがあり、ドローンとは違う。
ただドローンは平らなので動きは良いが、これは風の影響を受ける。
子供たちは手でうまく受け止めていた。

もし手投げ式でも良いが飛行機、翼で揚力を得る、例えば双発機があればなお面白い。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ