FC2ブログ

記事一覧

東京五輪のメダル数

誰も語らないのが怖い。
山下JOC会長は「金メダル30個」とぶち上げた。

日本のメダル獲得の特徴は4つの競技に限定されていることだ。
水泳、体操、レスリング、柔道などの試合数の多い個人競技だ。

現実を見ると今の状況ではとても山下さんの言うように取れないと思われる。

山下さんも辛いところだ。
恐らく五輪組織委員会やその他スポンサーがらみの背景があるのではない。
ここで東京五輪の盛り上げが下がったら大変だ。

メデイア、スポンサーの力の大きい。
入場券は誰にも当たらないが、旅行会社の商品にあり、聖火リレー、賞品、招待など各種のビジネス
に流れていることは確かだ。

一年前、ここで勢いが損じられることは許されない。
しかし各スポーツ団体は相変わらず、効率の悪いことばかりしていて、
眼を被うばかりだ。

多分、日本が金メダルと取るのは、注目されない競技の無名の選手だと推察する。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ