FC2ブログ

記事一覧

日本の立ち位置

令和になり考える機会が多くなった。
日本の社会や制度に関してと、特に近隣諸国との関係における方向性だ。

8月は戦争、核攻撃そして天皇制、戦後体制に関しての話題が多かった。
先の大戦は確かに日本史上、初の大きな変化をもたらした。
この事実は日本人は謙虚に受け止めるべきだが、戦後の史観が必ずしも正しいとは言えなかった。
また国民の認識や理解も十分ではないか?

GHQの日本近代史の否定、その後の左翼、特に日教組の日本否定の影響はまだ日本人の
心を大きく占めている。

現在は反日メディアの横行だ。
昨日の韓国のGSOMIN破棄の暴挙に関しても「そこまで追い込んだ日本政府の落ち度」的な
報道があるのは残念だ。

新教育大綱において世界史、日本史の教育内容が大幅に変わると聞いて安心した。

世界において自国の歴史教育と向き合ったなかった国が日本だ。

偏向教育が良い分けではないが、何でもコリアは、チャイナは正しいは困る。
反日メディアに対しても国民は厳しく精査すべきだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

ネットをやるようになり,いかにTBSや犬HKの報道に操られていたかが分かりました。一部を切り取る員とょう捜査の記事や番組は,国を害します。何かいい対策はないものでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ