FC2ブログ

記事一覧

同姓同名の恐怖

日本だけでなく同姓同名は紛らわしい
混乱のもとだ。
米国などオリジナルの姓を変え、クリスチャンネームを使うところはウイキなどで見ても同姓同名が
多い。そして日本ではなじみのないミドルネームが重要だ。

私の場合は苗字は奈良の地名に発したもので紀伊半島と東北、長崎にある程度で少なく、
名は字画で選んだ普通にないものだから同姓同名はいない。

最近、ゴルフ女子プロでこれは期待できる選手と思うコリアンがいる。
彼女は「イ・ジョンウン6」と言う名で登録されている。
何とコリアン女子プロ登録選手にイ・ジョンウンが6人いて、彼女が6番目だそうだ。
DSC_1260.jpg


背が高く美人で勝負強い。
恐らく勝てる選手だろうが、番号名では可哀そうだ。
でもコリアンさんの名、姓は夫婦別姓らしいがとても限られているらしい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ