FC2ブログ

記事一覧

アマゾン社はアマゾン火災に費用で貢献せよ

米国で1996年、事業を始めた頃、縁がありジェフ・ベゾス氏にも会った。
彼も同じころ書籍通信販売の会社「アマゾン」を立ち上げた。
彼の名前や会社名の由来、ベゾスと言う姓はスペイン系だが、とか「アマゾン」のことも聞いた。

アマゾンはアマゾン河のとうとうと流れる尽きることのない水を表したそうだ。

今、世界的の問題になっているアマゾン森林の火災は地球環境に大きな影響を与えると言う。
日本からは一番遠いところなのでピンとこないが本当だろう

開催されているG7でも話題になるだろう。
先進各国は自分たちが出来る援助を言い、特に米国は森林火災大国だから航空機などを派遣する
かもしれない。
自国の火災が深刻になっているが、トランプさんはカルフォルニア州が悪いとしていて複雑な状況だ。
DSC_1261.jpg

僕が思うには、巨額の利益を上げてきたアマゾンLLCとベゾスが、今までのアマゾン名利用のお返し
森林火災消火作業の費用を負担したらと言うことだ。
ベゾスは余計なお世話と言うかもしれないが、アマゾン社が世界規模で世界の人々から愛され
利用されることが今後数十年は継続するであろうから安いものだと考えるが。

アマゾン社ビジネスモデルは悪辣ではあるが、今や世の中でなくてはならないものになってしまった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ