FC2ブログ

記事一覧

「ホンコン」は終わる

日本では、韓国、G7,日米貿易交渉などに関心が集まり、ホンコン関係の扱いは弱くなっている。

ホンコンのデモや騒動は長く続いているので、誰が何のためにやっているか認識が曖昧にも
なっている。
13億人のその他中国人はどうホンコン問題を感じているのか?
多分、中国人の共感は得られてないと思われる。
DSCPDC_0000_BURST20190825170440169.jpg

デモが過激化、暴力化するのはまずい
中国はまだまだ手を出さないだろうが、誰かが死ねば局面は変わる。
テロに認定される恐れもある。メディアの取材陣は危険だ。

中国共産党はに機会を待っている。
やがては大弾圧になり、ホンコンの二制度のひとつでなくなり、中国に統合され、デモの指導者
たちには弾圧がまっている。
恐らく、来年の中国正月あけだろう。

ホンコンの問題で一番影響を受けるのは台湾だ。
幸い米国の台湾政策は明確である。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ