FC2ブログ

記事一覧

「ヒットマン」の拳銃管理

「ヒットマン」は僕の好きな作家、ローレンス・ブロックのキャラクターの一人、ニューヨークの
殺し屋だ。
しゃれたミステリーシリーズでかっては日本語訳がなかった。
今は良い日本語訳が出ている。
銃器に関しての表現は日本には銃器文化がないので、英語のほうがピント来た
DSC_1263.jpg

ケラーは基本的に殺しに銃器を使わない
ライフルは上手に撃てない。軍隊経験がないからだ。
拳銃は小口径の愛用者だ。
22口径でも殺人には支障がないとしている。

犬が好きだが、ダイク(暴力的なレスビアン)がセントラルパークでドーベルマンを使い、トーイ犬を殺して
楽しんでいるのを見て、家にあった25口径でドーベルマンを藪に引き込み銃口を体に付けて射殺した。

「ヒットアンドラン」で]NRA会員の山の中のガソリンスタンド主に撃たれそうになり、レボルバーで(撃鉄部分を除き4発と言うからシリンダーの小さいSW38と思う)
彼を射殺、シグザウエルを奪い、それを僕が知る限りニューオルリンズの引き出しにまだ閉まってある。(誰でもシグなら捨てたくはない)
この話は騙されかけて、黒人知事が暗殺されたグロッグにケラーの指紋が残っていた。

「ヒットマン」の「ヒットパレード」「ヒットリスト」に関しては米国時代のブログに何回か書いた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ