FC2ブログ

記事一覧

台風後の混乱

被害を見越して計画的に運転を休止しても、混乱が起こっては意味がない
JR東日本は何かの時に成功したからと社長が威張っていたが昨日は大失敗。

僕にも間接的な影響があった。
幸い家は被害なし。通風孔から逆流した雨水で壁が濡れた程度だった。
だが、12時に約束があったが、相手が郊外駅の入場制限に巻き込まれ2時半になった。
とても暑い照り返しの中をまた外出せざるを得なかったくらいだったが。

台風15号は空気にも意思があるように東京湾に入り込んだ。
進行方向の右側の勢力が強いとのことで、千葉県が大きな被害を受けた。
中都市3個分くらいの世帯がまだ停電しているとのことで東電にもまた責任があろう。
東電とは我が家の近くの倒れ掛かった電柱でやりとりしているが、あの体質は独特で、この問題も今年中にも
埒は開くまい。

千葉では成田空港が気の毒だった。
計画的に交通機関の被害を少なくしたのに2万人ちかい人達が足止めされた。
包括的な計画でないからだ。

風の進路やその勢力はほぼ予報の通りだったが、全体としては残念だった。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ