FC2ブログ

記事一覧

安すぎるがモノが売れない

このような状態はデフレだと考えるが、誰も今の日本経済をデフレとは言わない。

ネットで買うものは安い。
立派なレキベースとアンプ、それらのアクセサリーが揃い、2万円だった。
ちゃんと弾くわけではない、ベースとは音楽のどういう要素を構成するかを知りたいから購入した。
ところが音が出ない。
結局、コードが悪いので別なものにしたら、ボンボンを出るようになった。
売り手も気が付いてなかったので、恐らくこの値段でも売れたのは初めてだったのだろう。
DSC_1385.jpg

ゴルフ用にスニーカー型シューズも3000円で買った。
もう2-3回しかゴルフはしないだろうが今までの2万円くらいの靴は痛くて入らない、この値段なら
良いかと・・

だが、火縄銃などは3分の1くらいの価格でも出ない。
株価の低迷とか先行き感で購買意欲がないのであろう。

収集したい人達にはチャンスだが、ソンさんではあるまい損をしてまでビジネスをやることはない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ