FC2ブログ

記事一覧

セクシーに環境問題に立ち向かう

進次郎君の英語のこの言葉はしばらく波紋を呼ぶだろう

メディアは目くじらを立てているが、それほど意味があってのことではないと私は思う。
環境問題、地球温暖化は人類共通で最大の課題であるが、具体的な解決策はない
日本の環境大臣が日本国の方針を述べることは確かG20であったが、明確なものでは
無かったと記憶している。
確か「ビニ袋の海洋汚染」くらいではなかったか?

京都議定書を米国が承認しなかったから国際的取り組みがめちゃくちゃになってしまったのは事実だ。

「セクシー」と言ったのは注目jを浴びるためでないか?
とても日本の大臣の言葉と真逆なものを選んで、意外性を狙った。

そう思えば、どんな言葉でも良い。
「環境汚染する奴は打ち殺す」とプーチンさんが、「収容所に入れると」近平さんが
言うのに等しい。
DSC_1231.jpg

進次郎君が英語で発言したのは良かった。
これから日本のリーダーになる者は英語くらいは必だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ