FC2ブログ

記事一覧

オダギリジョーのエアペイCM

大変印象に残る広告だ。

消費税に関わる電子決済拡大に乗った商品だが、シリーズ広告として優れている。
僕は広告やだったので、広告が世に出るまでにいろんな紆余曲折があることを知っているが
これらの作品はストレートだ。
日本は現金決済が多く、外国人が苦労すると言う設定も良い
DSC_1393.jpg

特に「骨董やの女房」編は良かった。アラブ人が通訳を連れてヘリから店のモノ全部買いまーす。
「ライブハウス編」店主が真似ている本人が来たが・・・
「ヘアサロン」編、インフルエンザ―を逃す・・・
など。

僕が行く店でも骨董屋、ライブハウスなどは現金決済が多い。
現金だと良心的にしてくれる感があることは否めない。

世界的に日本とドイツが現金決済国だそうだ。
その壁は今年、破られるか?
個人的には現金は現金、カードはカードと使い分けたい
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ