FC2ブログ

記事一覧

進次郎に代わって言うと・・温暖化対策

初の外交で進次郎はタイミング良く、国連の大テーマが地球温暖化対策だから、注目を浴びた。

いろいろ聞かれて、英語で答えなければならなかった具体的化石燃料削減の策
歯切れが悪いと批判を浴びた。
これは原子力発電の再開しかない
原子力発電は化石燃料脱却の鍵で、決めてはこれしかないことは明らかだ。
DSC_1401.jpg

世論は馬鹿の一つ覚えで原子力に異常に反応するから、誰も言えない。
メデイアは裸の王様だ。
日本は多くの火力発電所建設に掛かっており、電力会社は既存の原子力はあきらめぎみだ。
でも電気代が福島事故以来、すでに倍近くになっていることも社会は知らんふりだ。

また福島の汚染水を言われるトリチウム水は従来通り、海に早く投棄すれば良い。

問題を先送りして何も決定しないのが一番悪い

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ