FC2ブログ

記事一覧

ミサイル防衛網が効率的

先日、聴いた防衛省総合幕僚長のお話から感じたことだが、
日本の防衛にとって、警戒監視が重要要素であることは書いた。
それと対をなすのが総合的なミサイル防衛網だ。
DSC_1407.jpg

先にサウジ石油施設への攻撃をみても不意を突かれるのが一番怖い。
弾道ミサイル対処には各高度による対応が大切と聞いた、高高度から低高度まで。
飛んでくる方向は大体推測できるので、海、空、陸の各々の防空機能が総合的に
漏れが無いように組織化されているのが大切だ。

日本の地勢をみれば、海の潜水艦、イージス艦の能力は重要だ。
陸のイージスも絶対に必要なものだし、山口と秋田に配備すれば全国を被うと言う。
こんな効率的な防衛は無いと思うが。
恐らく実戦配備になれば建物あるところに防衛ミサイルはないのが常識だ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ