FC2ブログ

記事一覧

香港の命運はあと2日間

香港のデモには未来はない」と前に講義した川島先生のお話だ。
10月1日が中国の歴史的重要記念日だ。
この週末、土日には香港ではまた民主化が呼びかけられいる。
それに香港政府、中国は決着を付けねばならない
つまり今回がラストのデモになる確率が高い。

そのデモがどのようになるか?
弾圧されても中国では誰も文句は言わない。
香港の民主化は中国国内では支持されてない

話合いによる解決は民主化運動家の意向ではない。
と言うことはデモが過激化すれば第二次天安門広場と言うことも否定できない。
大変だ。

民主化運動の人々も良くテレビの取材に出るが、石を投げてるのは男、女性はなかなか
綺麗なひとたちが目を吊り上げ、舌鋒激しく、主張している。

こういう人たちが日本に来たら、来たらでまたうるさいことになるだろう。
日本の軟な男はとてもかなわない。
DSC_1411.jpg

現在の世界、頭痛の種は尽きまじき。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ