FC2ブログ

記事一覧

「神隠し」?子供不明事件

我が子への虐待や手に掛けてしまう、そういう事件が多い。
子供は社会の宝だという、日本で子供が行方不明になる、そういう事件があるとは信じられないが・・・

道志村の事件、延べ数千人の捜索を行ったが見つかってない。
古い言葉だが「神隠し」と言う感じだ。この言葉は、
山の神が怒り子供をどこかに隠してしまったと言う意味だと聞いたことがあるが。

この子がいなくなった直後、事故ではない事件だと書いた。コメントもいただいた。

地方の警察消防は真面目に過ぎるくらい十分に捜索を行い、自衛隊やボランティアも参加した。
確かに山の捜索は大変だと思う。
だが子どもが入れるところは限られている。特に夏場は。

事件とすれば当日、キャンプ場に入り、出た車だ。
近所の防犯カメラ、コンピニ、スタンド、交差点、などの捜査は行っただろうが、出入りした車の
立ち寄り先はどうか?車の数はせいぜい10台くらいに絞れるのではないか?
個人の情報なので難しいことかもしれないが、日本の警察、広域捜査にはこの手しかない。
また子供への犯罪は常習者が多いのでマエがあるとの統計は米国のものだが、かなり絞り込めるのではないか?
スポンサーサイト



コメント

No title

犯罪者や犯人の写真氏名をなかなか公開しない
個人情報とか プライバシーとか 加害者の事ばかり考え 一番大切な被害者の事を考えない法律が悪い
いなくなったすぐ写真公開 その日のうちに 目撃者があったのでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ