FC2ブログ

記事一覧

ロケットに一部発見

夏にシュウちゃんがパパと夜なべして組み立てたロケットアルファ3は轟音を立て大空に
飛び上がり3秒後パラシュートが開き、風流されて森に行ってしまった。
彼と大分探したが高い樹に引っかかったのだろう、見つからなかった。

台風19号の雨と風が運んできたのであろう、窓から小川の轟轟と言う流れを見ていたら、
堤防的なところにオレンジ色のものが見えた
この気温ではその辺りを縄張りとするヤマカガシもいるまい。
サンダルで近づいたら、果たしてロケットの尾翼だった
DSC_1523.jpg

アルファ3はV2型のオーソドックスなロケットで3枚の尾翼は重要だ。
これを基に新たなロケットS1を子供たちと制作するのが楽しみだ。
いろいろ原理を説明し、実際に打ち上げる。
その緊張感は学校では学べない知識だ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ