FC2ブログ

記事一覧

許せるジジィ

町を歩いていると見かけるに、許せないジジィと許せるジジィに二極分化している、と以前書いた。
この傾向は自分の中でかなり強くなってきた。
テレビに出てくる人物でも同じだ。

話は違うが僕の会社、後輩の局長がラクビーワールドカップに行き、帰りに警備のバイト
殴り問題になった。
何かよほど許せない事情があったのだろう。同情する。

どこが許せるか?許せないか?は明白だ。
DSCPDC_0000_BURST20191015194013245.jpg

最近の許せるジジィ、吉野 彰博士は良い。
人間性が良い。笑いが良い。ユーモアがある。女房をナンパした話もかわいらしい。
頭がぽよぽよだ。
勿論彼の偉業も素晴らしい。
国家安全保障の要、日本の潜水艦にはリチウムイオン電池が使われるし。

でも僕より年下なのだ。
偉業を成すと言うのは大変なことだったのだろう

人を殴ったりしたら偉業は成せない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ