FC2ブログ

記事一覧

日本は変な国々と関係強化を図る

渡辺 恒雄先生の外交研究会だ。
米国の情勢、トランプ政権の予測できぬ方針、大統領選などの話だった。
特にトルコ、クルド人勢力、シリアの情勢は予断が許せない。
トランプ政権、米国がクルド人を見棄てた形になっている。
先生は米国との同盟関係の当てにならない傾向で日米同盟の将来の問題提起をしたかったのではないか?
しかし米国は当然ながらトルコとの関係は重視している。トルコには大きな米軍基地もあるし。
DSCPDC_0000_BURST20191019123400130.jpg

クルド人とは何か?イラン、イラク、トルコ、シリアなどにまたがる山岳に住む3000万人もの民族だ。
日本にも埼玉家ワラビスタンに在住する。
トルコでは議席30も有している一大勢力だが、武闘を主義としている。
WOWOWでトルコの戦争映画を見たが、トルコ特殊部隊とクルド人と見られるゲリラの一つの村での
果てしない戦いだった。
テレビニュースで見るクルド人か?よくわからぬ戦闘集団は、素人だ。
携帯ミサイルの発射、M16とAK47の射撃、鉄帽を被ってない、弾薬、通信具なとの装具が
見えない、誰が撮影した誰なのか?この兵士たちがクルドなら悲劇だ

先生は日本は、対中国に関して、ロシア、インド、トルコと関係を深めたらどうかとしていたが、
それには大賛成だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ