FC2ブログ

記事一覧

芝が乾いておれば日本が有利と・・・

ラクビーワールドカップがこれほど盛り上がるとは誰も予想してなかったのではないか?

昨日昼に向かいに住む英国人Mさんと通りで一緒になった。
昨日のニュージィランド戦の切符を持っている、楽しみだと言う話からラクビーの話になった。
行く方向が同じで数分間の会話だったが、彼がラクビーファンとは知らなかった。

今回のワールドカップは日本にとってまたとないチャンスで良いことだとしきり感激していた。
日本の選手の変化は体が大きくなったと。


今日の南ア戦、芝の重さが重要だと
芝が乾いておれば日本チームのスピードが生きる。これが鍵だと・・・

味の素スタジアムの芝が薄日だがどれだけ乾くか?
湿度はとても高いようだが、南アの選手はアフリカだから湿気や高温には強いのでは。
DSC_1484.jpg

いずれにせよ日本ラクビーにとって、贅沢は言えないがあと2試合ほどして欲しいものだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ