FC2ブログ

記事一覧

首都圏の洪水

先月の半ば、二子玉川から川崎方面に多摩川を渡る際に撮影して画像だ
DSC_1394 (1)

台風19号でこの景色の両側、右遠くに見える武蔵小杉まで多摩川氾濫の被害を受けた。
左側世田谷区は病院などが浸水した。堤防が500mくらい設置されてなかったそうだ。
田園調布の一部まで浸水していたのは驚いた。
世田谷も大田区も区の怠慢と批判されている。

武蔵小杉のタワマンの不便は解消したのか?

川崎に行ったのはまた従弟の、学校の後輩で、元大手不動産会社社長に会うためだった。
彼に同行して貰い、身内が購入する家を観たのだった。

家は元地主の家の裏で斜面だが下まだまだ下っている立地だったのと川もないところで
浸水の恐れはない。
何よりも、屋根と雨樋と窓のシャッターが立派だったので、安心した

千葉の15号被害の話が出てが元社長は風で窓が壊れ屋根が持ち上がったのが原因ではないか?
と言っていた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ