FC2ブログ

記事一覧

原子力マネーの根源

関電高浜原子力発電所を巡る不透明な資金の流れ、現在関電幹部が森山さんから
3億円貰ったで問題になっているが、推定、森山さんを中心とした資金の流れの総計は
彼の現役期間の長さ(91歳で死にようやく捜査が入った)から数十億円になると
推定する。
DSC_1568 (1)

森山さんは田舎の助役であったが、良い餌に喰らいついた。
なぜ関電の原子力のようなエリートが江戸時代さながらの贈賄を断れなかったか?
不思議とするが、関電原子力部門、京都大学閥のような幹部は森山さんにしてみれば
赤子も同然だったのではないか?

森山さんの経歴もすごい、解放同盟活動家、人権教育委員などを専門として彼に少しでも
逆らえば物凄い反発が来たそうだ。
日本はここ数十年、「差別」や「人権」と言う言葉は絶対的だ
これに反すれは社会では生きてはいけない。
この恐怖を使った訳だ。
だからこのような問題の解決には日本の社会性を考えなおす必要があろう。

2年前に書いたが「日本の原子力は国有化すべし」が妥当な意見だと思うが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ