FC2ブログ

記事一覧

泳いでます

僕は泳ぐのが好きで、これが体力維持に大いに役立っているのではないか・・

相当早くから泳げた。3-4歳の頃からではないか?
当時、南紀で一緒に暮らしていた叔父のおかげだ。
小学校でも良く泳いだ。
学校のプールそして芝プール50mのところで。
中学の時はプールが無かったので海で。
高校の夏はとにかく泳いだ。学校のプールで朝早く。
9月末、ある朝、プールが一面の葉っぱで覆われていたので帰ってきたが、
伊勢湾台風の朝だった。

ニューヨークでもアパートのプールで寝る前に。
今のクラブに入会してからは元海兵隊員のコーチについてフリースタイルを徹底的にやった。
DSC_1574.jpg

この年ではラップを競うのは無理だ。
最初からペースを上げると400mくらいでバテル。
「シニアスイミング」と言う英語本を図書室で読んだが、彼らは50歳代を対象にしてた。
今は日本人のコーチに高齢者泳方を見て貰っている。
様々なスタイルを混ぜるのが良いと言うので、またブレストもやっている。
今年は3月半ばからすでに170回プールに入った。
100mのラップ3分掛けると1000mは楽に泳げる
とても、嫌になるほど遅いが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ