FC2ブログ

記事一覧

特殊部隊の威力

先日の米軍特殊部隊によるISバグダディ指導者攻撃殺害作戦はトランプさんが
興奮していたが、かなり凄い作戦だと感じた。
ロシア、トルコ、クルドも称賛した。
パキスタンにおけるビンラディンの時より衝撃的だった。


科学技術捜査と機動力、正確性などだ
犬を英雄にしたがいかにも欧米軍らしい。
DSC_1573.jpg

特殊部隊を使わなければこの作戦は膨大な時間と費用を要したに違いない
DNA鑑定で位置を特定して、8機のヘリで自軍の非支配下を飛び、奇襲した。
作戦後は家や建物を跡かた無く破壊して聖地化を防ぐとともにまたDNAを
使い遺体を特定し海に破棄した、一連の行動には理論があった

家、建物と一帯の破壊はヘリではなく、作戦終了後、無人攻撃機など威力のある手段を使用した
のだろうが・・・

米国には幾つもの特殊部隊が存在するそうだが、英国の特殊部隊も凄いらしい
新エリザベス級空母やトライデント搭載潜水艦より優先して装備したと聴いた。

今回の作戦で一番恐怖を感じているのは言うまでもなくKさんであろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ