FC2ブログ

記事一覧

米国、中南米への影響力大幅低下

ベネゼエラ状況、あの酷いマドゥロ政権はまだ続いている。
国の経済は破綻し、インフレで国民は死にそうだと言う報道が流れていたころが嘘のようだ。

米国が支持していたグアイド勢力はどうなったのか?亡命したのか?
ベネゼイラは国連では人権理事国になったそうだ。どうなってるのか?

昨日、渡部 恒雄先生に聴いた話では、ベネゼイラだけでなく、中南米全体への米国政策は
中途半端で、国々は続々と反米路線を歩んでいるらしい。

アルゼンチンでは左派勢力が大統領選で勝利した。
そして、中国資本と技術が続々と中南米大陸を席巻している。

困ったことだ。
トランプ政権だけではない。オバマ政権も中途半端な外交をしてた。
米中の対立だけでなく、世界経済の不安定要素はとても沢山あり、米国がどうしょうもできない
ことが多すぎる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ