FC2ブログ

記事一覧

一ケ月遅い紅葉

一昨日、狩猟のため山荘に来た
紅葉はとっくに終わっている時期だが、紅葉の真っ盛りだった。
この映しい山々は何よりの景色だ。

だが、狩猟には良くない有様だった
まだ緑のところもありで、葉が多すぎる。
昨日は山を回ったが、物見遊山にふさわしい。
DSC_1637.jpg

2日間、良い天気で山には珍しく乾燥していた。
今日はまた違う天気。
朝は小雨で暗かった。午後から、風が吹いて、気温が下がった。
東京は暑いくらいと報道していたが、狩猟の準備をしていた。

昨日、回ったところ、先月の大雨の被害はいたるところで見た。
大型廃棄物が道路際に出されていたり、土砂崩れ、川の氾濫の跡などだ。
ちょっと狩猟の気分ではない
スポンサーサイト



コメント

No title

ときどき山荘にお邪魔する御人とは 馬が合うようですね 札幌の方とは合ったことはあるのですが

No title

真鍮模型のマエストロとは,馬が合うようです。札幌の御人とは,会ったことはありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ