FC2ブログ

記事一覧

ブンヤの韓国金融論

サンケイの田村 秀男さんの話を聴いた。
田村さんは日経で国際経済記事を書いてきた人だ。
ジャーナリストと言うより自分の脚と勘を駆使するブンヤで話も旨い。
グラフも統計的には若干外れているがネットデータを使い自作、分かり易い。
DSC_1700.jpg
この田村さん自作グラフは戦前の朝鮮、台湾、インドの成長率を示したもの。
一般的に日帝35年間に朝鮮は倍に成長したと言われている。

コリアンさんが自国の歴史や現実を顧みず、責任転嫁を虚言、言い訳を羅列しているのは
ご存知の通り。屈折した反日ナショナリズムの経緯を説明した

コリアンさんは北も南も、過去も今も中国依存体質だ。
南の現在の中国依存はGDP比較で日本の何倍にもなり、中国の減速で危険水域にさしかかった
彼らの変に日本に妥協しない姿勢は椎名外相の日韓条約に起因すると。

大銀行がない。チョンセと言う民間制度機関が家庭債務の受け手だ。
ウオン安で貿易を主導してきたが、1997、2008と通貨危機を招いた。
さて今は株価の下落、これで住宅バブルがはじけたら、どうなる。
すでに外国投資の引き上げはありで・・・


日本は通貨スワップを停止している。
ムンさまは安倍さんに何とかその打開を依頼するだろうが、西岡 力氏の言うように、日韓ともに
コリアンさんの尊大傲慢路線を批判している勢力の顔を潰してはいけない

この話、終わり方に迫力を欠いたが、ブンヤ田村の言いたいことは、ムンさまは潰せと言うこと
だと推測した。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ