FC2ブログ

記事一覧

更にマズクないか?ゴーンさん

昨日、海外企業日本法人の代表者、外国人とゴーンさんのニュースを
見ながら会話した。
彼はゴーンさんに同情的であった。仕方なく逃亡したと・・日本の司法は酷いと。

夕方、ゴーンさんの逃亡劇の詳細を報道していた。
プロの手口だ
入念な調査で関空が甘いとしていたわけだし、年末の繁忙期を狙った。
新幹線は変装した、グリーンを使ったのだろう。
アンプ用の箱もとても窮屈そうだし、相当の覚悟があったと推察できる

日本に大人しくしていても有罪は確実で、厳しい刑務所に入れられのは嫌だとしても
逃亡の体制は完全に国際犯罪だ。テロリストではあるまいし違法に国家間を移動した。
彼は犯罪者の道を選んだ。
画像で見るとキャロルさんが重要な役目を果たしたと推測できる。
僕は昨日の会話で、キャロルさんが仕切ったと、彼女はゴーンさんの金が必要だからと言った。

この事件は日本の司法制度には大ショックを与える
弁護士は訴追されるだろう。
何よりも、昨年聴いた元検事総長の話でも、日本は経済犯罪、特に国際的案件にはほとんど
司法は無知だと思う。公判まで時間が掛かるはずだ。
それに憲法では禁じられている自白の強要は「認否の明らか」と言う言葉でも分かるように今でも
一般的な捜査の手段だ。

コリアンさんの司法制度はもしかして大日本帝国の置き土産ではないか??

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ