FC2ブログ

記事一覧

台湾,蔡英文さんは圧勝か?

昨日、川島 真先生を囲んで新年会があった。
その前に講義を聴いた。

台湾は外交のない国だが、中国の動向から影響を受ける。
今回の選挙は総統選、議会選とも蔡さん、民進党の圧勝と言う訳ではないと。
数字をみても6対4くらいだからメディアの「圧勝」と言う表現は当たらない。

国民党は投票では5%伸びた。第三勢力が減ったのだ。
だが蔡さんと民進党は若者の圧倒的支持を受けた
言うまでもなく香港問題と中国の姿勢だ。
中国の反応は渋い。国内的には報道してないほどだ。

そして中国は経済的にも困った状況にあるが、その勢いは止まることはないと。
そういう進展から台湾の2300万人はどういう決定をこれから下すか?
蔡さんは地味な性格だが賢い

別な記事では日本は台湾からの人々を受け入れる方針なり体制を準備すべきだと。
勝利のあとには次にくることを考えなければならない
スポンサーサイト



コメント

同感です

私も圧倒的勝利と考えるべきではないと思います。。香港やウイグルのこともあったから,無支持の中間層が民進党に雪崩を打って転がってきただけのことです。これからが,本当の勝負ですね。

Re: 同感です

> 私も圧倒的勝利と考えるべきではないと思います。。香港やウイグルのこともあったから,無支持の中間層が民進党に雪崩を打って転がってきただけのことです。これからが,本当の勝負ですね。

香港は時間を掛けても共産党は始末します。
台湾の問題は対中国と考えたら日本も似た状況にあると認識しなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ